TORACLE-Sが「自転車日和」vol.60掲載

雑誌「自転車日和」vol.60(2021/11/05発売)の特集『かぶらない自転車選び』に私のTORACLE-Sが掲載された。

jb60z
これまでも辰巳出版さんには自転車日和やムック本に度々掲載してもらっているが、今回は「折りたたみ自転車&スモールバイクCUSTOM 2021」以来の掲載。

jb60a
facebook等で「かぶらない自転車」を募集しているのを知り、これまでの愛車の中でも最も独自性の強いTORACLE-S(CARACLE-S 2016 試作車)を応募した。画像は乗鞍山上畳平から北アルプスをバックに撮影した、全日本マウンテンサイクリング(現 乗鞍ヒルクライム)2016ゴール後のもの。

世界最小を謳う20インチ折りたたみ自転車を、ヒルクライム仕様にカスタマイズしただけでもかなり特異だ。加えて、塗装試作フレームをベースにしてタイガースをイメージした黄色と黒のカラーリングに応援旗まで装着した悪趣味な仕様は、他の誰もマネをしようと思わない(笑)。

文中にあるように、こいつのお陰でノリクラで90分の壁を破り、スズカエンデューロではチームで優勝ソロで7位に入った。残念ながら事故により代替わりさせたが、私が最も競技に打ち込んだ時期を支えた相棒を忘れることはない。

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

サイト内検索

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。


Back to Top ↑