堺環濠ウォークラリー当選

181229_202312今日から年末年始休暇に入ったが、まずは大掃除を片付けなければ自転車に乗るどころではない。日頃の無精で溜まった汚れと戦っている中で、届いた堺市環濠茶輪事務局からの封筒。

これは、もしや? と、思いながら開封してみると、やはり10/8に堺の旧市街を回って応募した堺環濠ウォークラリーの当選品だった。

181229_202916レターセット、カレンダー、ポチ袋、コースター、古墳スタンプの「堺カミモノギフトセット」は20名当選で1,500円相当とのこと。

181229_202238しかも、もうひとつ小さな封筒も届いた。

こちらは前方後円墳型の「堺あるへい堂手づくり飴」。こちらも20名当選で450円相当。

4種類ある当選商品の3等、4等とはいえ、二口応募した両方が当選したことになる。何名、というか何口の応募があったのかわからないが、個人的には当選確率100%だ。

子供の小さい頃にはよく家族でこの手のスタンプラリーに参加したが、しばしば当選している。地域が限られたイベントは特に当選確率が高い。家族4人で参加していた(当選確率4倍)こともあるが、70~80%は何か当選していたと思う。

自転車で移動すれば、歩くより速くて、交通費がかからなくて、健康に良くて、れきい勉強になって、(主観によるが)楽しくて、実利も期待できる。スタンプラリーへの参加は自転車の楽しみ方のひとつとしてお薦めだ。

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

これまでのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

サイト内検索

アーカイブ

お友達ブログ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。


Back to Top ↑