乙女らの 吐く息白く 冬の雨 [スロージョグ2km]

IMG_4290 今日は朝から大腿骨骨折の経過観察で通院。骨折を繋いだ箇所の経過は順調で、ほぼ繋がってきているとのこと。一方で、股関節の痛みについては、やはり断定的な原因や治療法は示されなかった。骨折直後のものと今日のレントゲン写真を比較すると、大腿骨を受ける骨盤側にもともと凹み(変形)があるのだが、その周囲の白く映る部分が広がり、変形が拡大している事がわかった。

 整復後の大腿骨の角度が変わって骨盤に当たる位置が変わり、痛みを生じている可能性は以前から指摘されていたが、どうやらそれを裏付けるもののようだ。根本的な治療法は人工関節に変えるしかないようだが、これはリスクが大きく自然治癒の可能性もあるので、手術は最後の手段として当面様子を見る、という方向性を確認した。当分、痛みに悩まされることになりそうだが、何とか快復してほしいものだ。

 通院後は退職の後始末で会社に行き、昼には帰宅した。午後は雨が降り続いたが、16時過ぎに止み間があったので今日もスロージョグ開始。

 このところ、近所を適当に走ることが多かったが、今日は昨年までの定番コースである近所の公園外周を走った。一周がちょうど500mなので、距離をつかみやすい。

 女子学生二人連れを追い抜いたら、向こうがびっくりして悲鳴を上げ、その後笑い転げていた。その悲鳴に私の方も驚いて振り返ると、彼女らの息が真っ白。追い抜くときの距離が近すぎたなあと反省したが、今までにない平日の午後の風景だった。

 超スローペースだったが次第に股関節の痛みが強くなったのと、雨が再び降りだしたので無理せず4周(2km)で終了。今日も距離は伸びなかったが、ボチボチやっていこう。

cyclemeter150122■走行記録(ジョギング)

Cyclemeterの記録
 スタート    : 2015/01/22 16:18:46
 完了    : 2015/01/22 16:34:26
 ランタイム    : 0:14:42
 停止時間: 0:00:35
 距離: 1.93 km
 平均: 7:37 /km
 登り: 24 メートル
 カロリー: 122 kcal

 

 

 

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

サイト内検索

アーカイブ

お友達ブログ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。


Back to Top ↑