病室にて(07/09)

[この記事は日時を遡って掲載しています(実掲載2014/07/12・修正07/16)]

140709_061804 今日もまだ台風は遠く、晴れ間の多い朝。とは言え、時々にわか雨が降る不安定な天気。最高気温35度が予想されているが、冷房の効き過ぎた病室には、外の暑さは伝わってこない。これは、退院した時に温度差で参りそうだ。

 痛みのぶり返しで、丸一日の筋トレ禁止が言い渡されており、今日はリハビリも休み。加えて、相変わらず微熱も退かず、身体がだるくてヤル気が起きない

 新聞や本を読んでダラダラ過ごしていると、焦りも出てくる。丸一日を経過したので、夕方には軽く筋トレ。医師に確認したところ、傷はきれいで感染症が起きている様子もないので、多少痛みがあっても負荷をかけて大丈夫だろう、とのこと。今日はリハビリ士のMさんが休みなので、最終的には彼女と相談してからだが、明日からは痛み止めを飲んでからリハビリに取り組む方向で考えてもらうことになった。

 停滞(と言うか後退)を打破して、回復に向かう契機にしたいところだ。

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

サイト内検索

アーカイブ

お友達ブログ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。


Back to Top ↑