病室にて(07/08)

[この記事は日時を遡って掲載しています(実掲載2014/07/12・修正07/16)]

140708_063230 台風が近づいているとはいえ、晴れ間も多い朝。にわか雨もあったが、まだまだ遠いので台風の影響は限定的なようだ。今日も微熱があって体調はもうひとつ。骨を接いた部分も、手術で穴を開けた太腿も痛みがぶり返して、自主トレも思うようにできない。

今日はリハビリが午後になったが、痛みで数日前までできたことができない。筋肉痛がひどいこともあって、丸1日自主トレを休むように指示された。痛みがぶり返したのは発熱のせいかもしれないが、原因追求のためにも一度休んで様子を見るということだ。

140708_192306 せっかく歩行器から杖にステップアップしたところだが、これも一旦歩行器に戻すことになった。ここ数日、回復が停滞していたが、今日は前進が止まるどころか、後退してしまった。

なんとももどかしいが、焦って無茶をしても成果が出ないこともあるのだろう。とりあえず、1日我慢だ。

夕方にはなぜかきれいな夕焼け。窓から見える東側の空まで赤く染まっていた。本当に台風が来るのだろうか? (^_^;)

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

サイト内検索

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。


Back to Top ↑