病室にて(07/10)

[この記事は日時を遡って掲載しています(実掲載2014/07/13・修正07/16)]

140710_052819140710_175301 いよいよ台風が今晩にも最接近するということだが、雨は降ったり止んだりで、青空が覗くタイミングもあった。

午前中は軽い筋トレのみ。午後一番で2日振りのリハビリ。今日はそれに先立ち、痛み止めを飲んでから臨んだ。丸一日筋トレを停止し、その後も軽い筋トレだけにしたり、歩行器を使うことで関節を休めたこともあると思うが、一昨日より痛みはかなりマシ。

特に、左足に体重をかけても骨を接いた場所の痛みはほとんどなかった。ただ、ヒザ上と外腿はの筋肉はやはり痛い。加えて、新たにヒザ関節にも痛みが出ている。これも、足を踏み指す際にヒザが内側に入り込んでいることで負荷がかかっているせいとのこと。ヒザをまっすぐに出すようにすれば痛みも少なく、杖に逃がす体重を少なくしても歩くことができるようになった。

ここ数日の停滞が、一気に挽回できるような回復に、ホッとした。まだ、狭い歩幅でゆっくりしか歩けないが、かなり自由に動けるようになった。

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

サイト内検索

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。


Back to Top ↑