病室にて(07/03)

[この記事は日時を遡って掲載しています(実掲載2014/07/09・修正07/16)]

140703_072840 今朝はよく寝られて、スッキリ目覚められた。

 今日も昼前にリハビリ。自主トレに積極的に取り組んだおかげか、日々足の力は増している。手術で開けた穴と、骨を接いだ部分の痛みも日々マシになって来ている。

 その成果か、昨日は体重の半分(30kg程度)をかけても耐えられなかったのが、今日は全体重近く(50kg程度)までかけられるようになった。

 手術で開けた穴の痛みは、まだ耐えられる種類の鈍い痛みだし、かける力に応じて徐々に痛みが増すのでわかりやすい。一方、骨を接いだ部分の痛みは、刺すような激痛で、前触れなく突然来ることがあるのでツラい。

140703_134752 この痛みが和らげば、もっと思い切り筋トレに励めるのだが・・・。

 午後はまた自主的な筋トレと歩行訓練。ナンバ歩き的に骨盤をあまり動かさず右足と右手を同時に前に出すのであれば、歩行器にもたれなくても歩けるようになって来た。ゆっくりゆっくりだが、病院内を20分ほど歩き回った。


Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

サイト内検索

アーカイブ

お友達ブログ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。


Back to Top ↑