今日の乗鞍トレーニング

【mixi日記 及び 旧ブログ から転載したものです】

482667572_9482667572_60 今日は梅雨の合間の好天の予報。毎度のごとく6:30頃、深井の自宅を出発して、R310の裏道になる西高野街道を河内長野方面へ。三日市駅近辺から南海高野線の旧線跡にある自転車歩行者専用道を、今日の一本目の峠はR371旧道の紀見峠(標高400m)。先々週に比べるともうひとつ脚が回らないが、まずまずの調子でクリア。
 和歌山側に下って林間田園都市駅を過ぎ、橋谷大橋の真下の交差点で左折し城山台を抜けて、山添いに五條方面に向かう。五條からR310を大阪方面に向かい、本日二本目の金剛トンネルを目指す。前日の寝不足と暑さのせいか、スタミナ切れでピッチが上がらず、普段より軽いギアしか踏めない。途中でロードの二人組に気持ちよく抜かれ、あっと言う間に離されてしまった。
 それにしても、今日は行き会う自転車が多い、いくつものロード集団とすれ違い挨拶を交わした。何と、リカンベントにも行き会ったが、金剛トンネルの大阪側を登ってきたということになる。登りが苦手のリカンベントで、大したものだ。
 へばりながらも、何とか金剛トンネルを越えて河内長野方面へ取って返し、自宅へ戻った。
 本日の走行距離74km。

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

サイト内検索

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。


Back to Top ↑