6/23トレーニング?

【mixi日記 及び 旧ブログ から転載したものです】

475902740_175475902740_92475902740_96
 昨日は自転車の実走トレーニングではなく、家族で大阪府太子町と奈良県當麻町にまたがる二上山へハイキングに行った。
 ホントは私の両親と一緒のはずだったが、お互い日付の確認をちゃんとせず、うちは土曜、両親は日曜実行と思い込んでいたため会えないという、マンガのような展開になってしまった。
 気を取り直して、R168沿いの二上山・万葉の森駐車場から歩き出し、雌岳を先に、次いで雄岳と登った。子供たちも汗だくになりながら、頑張って登り、雌岳雄岳の間の「馬の瀬」でお弁当を食べた。
 距離は短いが、傾斜が急なため、結構ハードな上り下りになった。一人で下る分には、そこまでやなかったんでしょうけど、「一歩間違えれば崖下転落」の岩場でも、勢いに任せて下ろうとする愚息を支えるうち、持病持ちのヒザが痛み出した。
 前回、GWにハイキングしたときもヒザの痛みが出たが、自転車以外の運動をほとんどしないので、関節周りの筋肉が弱っているのかもしれない。ヒルクライマーとしては、重量増になる余分な筋肉は付けたくないが、ちょっと山歩きするだけでコレではやはり問題だ。
 軽い山歩きくらいは、定期的にやった方がいいかもしれない。孫とのハイキングを楽しみにしていたジジババたちへのフォーローも必要だし、近いうちにまた企画しよう。

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

サイト内検索

アーカイブ

お友達ブログ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。


Back to Top ↑