3回連続タイム更新

【mixi日記 及び 旧ブログ から転載したものです】

 立秋を過ぎて、朝晩少しは過ごしやすくなったかと思ったが、ここ数日猛暑がぶり返した(というか、この夏最高レベルの猛暑・・・)。今日も大阪の最低気温28度、最高気温37度の予報。トレーニングに出るのも身の危険を感じるレベルだが、ノリクラ本番まであと11日。のんびりしている場合ではない。

 3/13(金)以来、お盆の家族サービスで少し間が空いてしまったが、今日は平常モードに戻り、毎週水曜早朝の平日トレーニングに走り出した。少しでも涼しいうちにと準備を急ぎ、5:30前に出走。3回連続の鍋谷峠へ。

100818_063326 父鬼の気温計は24度。6:30頃の山麓は、まだマシな気温だ。

 いつものごとく父鬼製材所前の鍋谷橋からアタック開始。今日も身体は重く、心拍数もなかなか上げられない。相変わらず体感的には調子が良くないが、過去2回はタイムアップを果たしたので、今日も必死で上り続けた。

100818_070838 結果として今日も今年のベストタイムを13秒短縮し、28分09秒で鍋谷峠に到着。一昨年の過去最高記録、27分43秒も夢ではない所まで近付いてきた。

 正直なところ脚力が上がったというより、ペダルとシューズを換えた効果が大きいのではないかと思うが、本番の近付く時期のタイプアップは心強い。

 盆休みの最終日(3/16)にチェーンラインの再調整と前ディレーラーをじっくりいじり、かなり調子がよくなった。インナーに変速する際のチェーン外れは、今日は発生しなかった。

 

■本日の走行記録(自転車)

 平均心拍数:129
 最大心拍数:183
 心拍数ターゲットゾーン:131-165
 ターゲットゾーン内時間:0:39:28
 ターゲットゾーン以上時間:0:28:36
 ターゲットゾーン以下時間:1:49:51
 消費カロリー:1435kcal
 走行距離: 51.8km
 平均速度:20.8km/h
 最高速度:50.0Km/h
 平均ケイデンス: 78
 最大ケイデンス:111
 計測時間:2:57:55
 走行時間:2:29:32
 累計走行距離: 635.9km(2010年07月16日より)


Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

サイト内検索

アーカイブ

お友達ブログ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。


Back to Top ↑