141220のトレーニング [ウォーキング6km]

 雨が迫っていたが、それに関係なく今週末も自転車はお休みの予定。当面はウォーキングに力を入れる。色々ヤボ用があるので、通院リハビリの行き帰りを歩くことにした。

 9時からのリハビリに余裕を持って間に合うように出発しようとしたが、少し出遅れて8:25頃出発。初めてで正確な所要時間もわからず、病院までの約3kmをちょっと小走りに近いくらいのペースで急ぐ。病院に着く頃にはかなり足が疲れ、少し股関節に痛みも生じた。

141220_100103 受付を終えてリハビリ室に到着したのは8:58。ギリギリ間に合った。筋力は自主トレでかなりついてきているので、ということで今日は筋トレはほとんどなく、今後の日常生活やスポーツのために、ストレッチなどのケアや、インソールなどを使用して歩きやすくするためのシミュレーションなどを行った。

141220_100113 リハビリを終えて病院を出たのは10時ちょうど。幸いまだ雨は降っておらず、帰路も歩くことにした。こんな畑の間の道も経由してちょっとルート変更。

 ところが、往路でのダメージは予想以上だったようで、股関節の痛みと筋肉疲労でペースは上げられない。のんびりと歩いて10:30頃帰宅。家に着くと疲れでへたり込んでしまった。10kmを走っていた昨年までに比べると情けない体たらくだが、焦らず少しずつ強度を高めていくしかない。平日も歩く機会を作らなくては。

 

cyclmeter141220■走行記録(ジョギング)

Cyclemeterの記録
 スタート    : 2014/12/20 8:24:55
 完了    : 2014/12/20 10:30:08
 ランタイム    : 0:56:22
 停止時間: 1:08:43
 距離: 6.01 km
 平均: 9:23 /km
 登り: 43 メートル
 カロリー: 293 kcal


Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

サイト内検索

アーカイブ

お友達ブログ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。


Back to Top ↑