141103のトレーニング [ウォーキング2.4km]

 大腿骨骨折から4ヶ月を経過し、自転車はそこそこ乗れるようになってきたが、むしろ歩く方がぎこちない。いまだにまともに走ることはできないが、マラソンに向けたトレーニングもしていきたい。今週末は天気が良くないこともあって、ウォーキングをすることにした。

 昨日は天気は雨の止み間も多かったが、通院リハビリがあったり、右肩に痛みが出てきたり(持病の四十肩が久々に右に来た)で、気合が入らず見送り。

 今日もすっきりしない天気で、右肩の痛みはさらに増していたが、午後に雨が止んだので自宅から歩き出した。すこしペースを上げて歩くと、やはり手術の傷跡が痛む。それでも軽いものだったので、途中で小走り程度までペースを上げた。これは少しやり過ぎだったか、2kmも進むと股関節の奥に痛みが出てきた。

 そこで無理せず帰路につき、2.3kmでウォーキング終了。こんなわずかな距離でも、脚がガクガクするほど疲れる。やっぱり歩く機会をもっと作らなければ。毎年2月の堺市民マラソンに出場していたが、次回は果たしてどうだろう。10km部門はとてもムリだろうが、ひとまずは3kmの完走マラソンに息子と一緒で出ることを目標にしようかというところ。

■走行記録(ジョギング)

cyclemeter141102Cyclemeterの記録
 スタート    : 2014/11/02 14:49:53
 完了    : 2014/11/02 15:10:27
 ランタイム    : 0:20:20
 停止時間: 0:00:00
 距離: 2.34 km
 平均: 8:42 /km
 登り: 32 メートル
 カロリー: 132 kcal

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

サイト内検索

アーカイブ

お友達ブログ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。


Back to Top ↑