水泳トレ中断

【mixi日記 及び 旧ブログ から転載したものです】

今朝起きると、昨晩からの雨がまだ振り続いた。まもなく小康状態になるようだったが、路面はびしょ濡れだし、山に向かえば遅くまで雨が残っている可能性も高い。

自転車トレーニングは諦め、雨の止み間に久々のランニングでもと思ったが、このところ快復傾向だった腰に少し違和感がある。暑さで寝苦しかったせいで、寝違えたかもしれない。

ウィークデイに短距離ランニングした時にも、身体がギクシャクしてスムーズでなかったこともあって、今日はより負担の少ない水泳にすることにした。

毎度のごとくプールに開場と同時に入場して、一番にコースに入り泳ぎ始めた。それなりに気合いを入れていたが、500メートル泳いだところでロッカーの鍵を締め忘れたのに気が付いた。

やむなく、泳ぎを中断して更衣室に戻ったが、幸い所持品に以上はなかった。今度こそ鍵をちゃんと締めて再度プールに入った。

ところが、中断する前には気が張っていたせいか気が付かなかったのだが、どうも腰に違和感がある。100メートルほど泳いでみたが、結局用心して泳ぎを中断した。何度も、回復しかけて再悪化、を繰り返しているのでムリは避けた。再悪化の時には、いつも数日かけて症状がひどくなっていく。今回はすでに手遅れでないことを祈る。

 

※『2007乗鞍参戦記』をこちらに掲載しています
https://www.hisayuki.org/

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

サイト内検索

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。


Back to Top ↑