トレーニング再開?

【mixi日記 及び 旧ブログ から転載したものです】

 ここ1ヶ月以上、まともなトレーニングをしていなかった。風邪引きや年末年始のゴタゴタもあるが、腰痛の悪化が大きな理由だ。

 前回のデュアスロン(?)トレーニングを12/8にやってから腰の痛みが増した。トレーニングが全くできないほどの痛みではなかったが、トレーニングを再開する度に症状が悪化するので、気力が萎えてしまった。

 とは言え、しばらくトレーニングを休止していると、お腹も出てくる。体が衰えてくる焦りもあって、運動をしたい気持ちが段々と高まってくる。年が改まったし、気持ちを新たに頑張ろうと思いはじめた。

 まずはこの一週間、往復12kmの通勤ライドで少し気合いを入れている。ペースを上げ気味にして、常にトルクをかけたペダリングを心がけている。

 そして昨日はプールへ行き、いつものごとく1km泳いできた。久しぶりだったせいか、思うように身体が動かず、タイムも遅かったが、まずは第一歩だ。

※『2007乗鞍参戦記』をこちらに掲載しています
https://www.hisayuki.org/

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

サイト内検索

アーカイブ

お友達ブログ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。


Back to Top ↑