131024 今日のジョグトレ [ジョギング4.0km]

 毎週水曜日にジョギングしようと思っているが、近づきつつある台風の影響で昨夜は雨。今日も夕方から雨が降ったが、帰宅した頃に止み間があったので1日遅れで走り出した。

 今日も先週末と同じ4km走だが、ややペースを上げてキロ6分ペースを目標にした。小4の息子も一緒にスタートしたがしたが、彼は本番の堺市民マラソンと同じ3kmを全力走。対抗してペースを上げたくなるがじっとガマン。大人の実力を見せつけるのはまだ先だ。

 息子は3km(6周回)を14′50″ほどで終了。彼の昨年の堺市民マラソンのタイム13′35にはまだ及ばないが、かなりペースを上げてきている。私はちょうど1周回(500m)差を付けられ、周回遅れだった。

 私はその後も走り続け、4kmを22′37″で終了。cyclemeterが少し距離を短めに計測していたので、修正するとキロ5′40″ペース。このペースまで上げると、少し左ヒザに痛みが出てくる。ちょっとペースを上げ過ぎたかもしれない。もう少し抑えたペースで、距離を走るようにしよう。

cyclemeter131024■走行記録(ジョギング)

Cyclemeterの記録 http://p.tl/Ng2p
 スタート    : 2013/10/24 18:02:41
 完了    : 2013/10/24 18:25:55
 ランタイム    : 0:22:37
 停止時間: 0:00:00
 距離: 3.87km (実走距離4.0km)
 平均: 5:50 /km
 登り: 0 メートル
 カロリー: 252 kcal

 

■ラップタイム(1周約500m)

 周 | タイム  | ペース
 01 | 0:03:00 | 0:06:10
 02 | 0:03:03 | 0:06:26
 03 | 0:02:59 | 0:06:08
 04 | 0:02:54 | 0:05:58
 05 | 0:02:58 | 0:05:37
 06 | 0:02:35 | 0:05:51
 07 | 0:02:40 | 0:05:26
 08 | 0:02:29 | 0:05:10

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

サイト内検索

アーカイブ

お友達ブログ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。


Back to Top ↑