131012 今日のジョグトレ [ジョギング3.3km]

 三連休初日。明日は自転車処ぽたりんぐぅさんのイベントで、淡路島を(自転車で)走る予定。娘も同行する都合上、平坦で距離の短いコースに参加するので、トレーニングになるほどでもないだろうし、多少疲れが残っていても楽勝だろう。という訳で今日はジョギング。

 もっとも、実は右肩の痛みがぶり返しており、明日の淡路島も不安な状態。とは言え安易に欠席してはぽたりんぐぅさんにも迷惑をかけるし、楽しみにしている娘のためにも何とかしようと朝イチから整骨院に行くことにした。ついでと言っては何だが、自転車の乗るのが困難なこともあって、整骨院の行き帰りにちょっと遠回りしてジョギングすることにした。

 整骨院では、腕を通じて伝わった自転車の衝撃も原因の一つとして考えられなくもない、とのこと。思い当たるのは、最近通勤に小径車を使用していること。振動がキツいことが気になっていたが、特に昨日は仕事絡みで少し遠出をして、雨雲から逃げるために必死で走った。小径車を使い始めてから、ヒザに痛みが出ることも多くなった。ポジションが上手く出せないこともあり、思ったより身体に負担がかかっているのかもしれない。

 ジョギングは今シーズン3回目で、相変わらず超スローペースに抑えて3kmちょい。走ってみると、一昨日の筋肉痛がまだかすかに残っていることがわかった。短距離で超スローペースでも意外と負荷がかかっているようなので、安易にペースを上げず、慎重に走った。

 ともあれ、テーピングをしてもらって肩の痛みはかなりマシになった。明日は頑張って参加するようにしよう。 

cyclemeter131012■走行記録(ジョギング)

Cyclemeterの記録 http://p.tl/uHGk
 スタート: 2013/10/12 8:48:29
 完了: 2013/10/12 9:44:47
 ランタイム: 0:21:45
 停止時間: 0:34:29
 距離: 3.31km
 平均: 6:35分/km
 登り: 21 メートル
 カロリー: 224 kca

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

サイト内検索

アーカイブ

お友達ブログ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。


Back to Top ↑