遠来の 友より届く 夏便り [マレーシア人サイクリスト再来日]

マレーシアのイポー市にある自転車組織、MACC(マレーシア・アドベンチャー・サイクリスト・クラブ、MICA)のメンバーたちが、再び日本にやってきている。「マレーシア・日本文化交流ライド」と銘打ち、前回同様に日本人や日本の文化と積極的に交流しながら旅をするとのことだ。

一昨年に来日した際には、私も交流させてもらった。

DSC05647 前回の西日本が中心だったが、今回は東日本を走るとのことで、残念ながら私はお会いすることが難しい。それでも、彼らはわざわざ今回のライドの記念シャツを送ってくれた。私もこのシャツを着て、気持ちだけでもご一緒したいと思う。

DSC05648 8月14日までの期間、東京から東北地方を経由して北海道まで走るとのこと。交流を重んじる彼らは実走行で1本線を引くことにはこだわらず、同じ場所に連泊したり、輪行も多用することだろう。

東日本の自転車乗りにお願いしたいのだが、このシャツを着たメンバーを見かけられたら、ぜひ積極的に声を掛け、交流と手助けをお願いしたい。リーダーのAdamms Chooiさんを始め、日本語が堪能なメンバーもいらっしゃるので、言葉の心配は不要です。恐らく、記念ステッカーをもらえると思います。

追記:リーダーのAdamms Chooiさんから、スケジュールを送ってもらいました。日程やコースは状況により変更があると思いますが、参考にして下さい。
10581228_554411311337352_787481208_n

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

サイト内検索

アーカイブ

お友達ブログ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。


Back to Top ↑