大仙公園ジョギング&ウォーキング

【mixi日記 及び 旧ブログ から転載したものです】

 昨日、腰をまた軽く悪化させてしまった。何の気なしに前かがみになったところでコリッという感触が腰に走り、次の瞬間スッと力が抜ける感じ・・・。そして次第に痛みが増してくる。

V9030017A 幸い、さほどの痛みではなかったが、自転車に乗ると少し負担なので、念のため今日は自転車トレーニングはお休みした。代わりに、大仙公園でウォーキングをすることにして、朝食後に子供とともに家を出た。

V9030018 子供らは自転車。私は徒歩だったが、歩き出してみると思ったより腰の具合も悪くないので、ゆっくりと走りながら大仙公園に向かった。今日は気温はさほど高くないが、晴れて風が弱いので少し身体を動かすとすぐ暖まる。

 約3.5kmの道のりを、約20分で大仙公園に到着。子供らは遊具で遊ばせて、約1.5kmの周回コースを回り始めたが、走っていられたのは一周だけ。自宅からの経路とあわせて合計約4kmを30分ちょうど位のペース。まあ、久々だし、ちゃんとしたジョギングシューズではないので、こんなものだろう。

V9030021 その後ウォーキングでもう二周して、子供らのそばで休憩。鬼ごっこやボール遊びに少し付き合ってから帰路に着いた。帰りも最初は走っていたが、ヒザが痛み出したので2kmも経たないうちに歩き始めた。

 歩数計も心拍計も持たずに家を出てしまったので、ちゃんとした記録はないが、今日は自宅までの往復と大仙公園周回を合わせて、10.5kmほどの距離を歩いたり走ったりしたことになる。


Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

サイト内検索

アーカイブ

お友達ブログ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。


Back to Top ↑