いまだ自転車トレーニングは開始できず

【mixi日記 及び 旧ブログ から転載したものです】

 なんとか台北出張を乗り切った。

 前回書き込んだ3/4以降は3/8に調子に乗って約40分のランニングをした。が、これがやりすぎだったのか、翌日以降も少しヒザの痛みが残った。不安を抱えたまま3/13(木)に台北に飛び、いよいよ台北サイクルショーに乗り込んだ。

 3/16(日)の帰国まで、びっちり会場を歩き回ったが、最初からサポーター類でヒザや腰を固めたためか、何とかひどい痛みには至らず乗り切った。ランニングなどで足腰を鍛えておいた効果もあったのだろう。

 とは言え、身体にムリが蓄積して、帰国以降あちこちがギクシャクしている。出張以前から続いていたしつこいセキも、いまだに止まらない。3/20(祝)にランニングでもしようかと思ったが、疲れが取りきれていないので軽い筋トレだけやって、後は用心して休養した。

 昨日3/22(土)は今年初の自転車の実走トレーニングをしようかとも思ったが、セキも止まらず本調子でないので、子供遊ばせながら近所の公園でランニング。午前中は20分ほど走っただけでもしんどく、ヒザに軽い痛みも出てきたので20分も持たずに終了。やはりムリは効かない。

 夕方にもう一度子供を公園に連れていき、再度走り出したが、これまた15分ほどでヒザの痛みがひどくなり終了。歳は取りたくないもので、ホントに回復が遅い。

 サイクルスポーツ誌などによれば、4/1から乗鞍の申込み受付も始まる。本番まで約4か月、来週あたりからはホントに自転車に跨らなくては。

※『2007乗鞍参戦記』をこちらに掲載しています
https://www.hisayuki.org/

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

サイト内検索

アーカイブ

お友達ブログ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。


Back to Top ↑