水泳トレーニング再開

【mixi日記 及び 旧ブログ から転載したものです】

 先週末は久々に身体を動かした。取りあえず、軽くプールで1km遠泳。

 この日記への書き込みも久々だが、前回の書き込みから約一ヶ月、トレーニングはお休みしていた。7月に腰痛を患ってからすでに半年、あまり改善しないまま時間ばかりが過ぎていき、肩痛も加わってちょっと落ち込んでいた。

 無理にトレーニングを続けていることが腰痛の改善しない原因ではとの疑いもあり、公私の多忙も重なって、しばらくの休憩となっていた。

 体を休めて一ヶ月余り、腰が少し楽になったような気がする。肩痛はほぼ痛みが退いた。やはりトレーニングは余り腰によくなかったのかもしれない。とは言え、どんどん身体はなまっていき、腹も出てくる。

 運動不足も身体によくない。実走トレーニングを再開するかどうかは、まだ迷っているが、水泳からはじめて徐々にトレーニングは再開しようと思う。

※『2007乗鞍参戦記』をこちらに掲載しています
https://www.hisayuki.org/

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

サイト内検索

アーカイブ

お友達ブログ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。


Back to Top ↑