腰痛再々悪化

Share on Facebook
LINEで送る
Share on GREE
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 腰痛再々悪化
Post to Google Buzz
Pocket

【mixi日記 及び 旧ブログ から転載したものです】

 また来た! 腰痛の悪化だ。

 前回の実走トレーニング明けの5/18(日)くらいから、ビミョーに違和感を感じ始めていたが、その時点ではそれほどの痛みはなかった。単なる筋肉疲労と思っていたので、5/19(月)までは毎朝の筋トレも続けていた。ところが、日に日に痛みが増してきて、5/20(火)くらいからは、就寝時にも姿勢に気を遣うほどになってきた。

 2月の症状悪化の際も同様で、最初はほとんど痛みがないので、はっきりしたきっかけがわからない。タイミングからすると、5/17(土)のトレーニングの際に、激坂を登ったのが悪かったんかなあ、とも思うが・・・。

 少し回復してきたと思うと、よく原因のわからない悪化を繰り返す。こんな状況はホントに気が滅入る。取りあえずは各トレーニングを休止して、激症が治まるのを待つしかない。

 前回は一週間くらいで痛みが軽減してきたので、徐々に身体を動かし始めた。その後、悪化前の状態に回復するには、何週間もかかった。今回もそうだろうか・・・。

 今日、5/24(土)の時点では改善の兆しはなく、日常生活に支障のある状態が続いている。それでも、基礎体力をできるだけ落としたくないので、朝一番に子供と一緒にウォーキング(散歩だって?)に出かけた。

 ところが、たかが3.5kmほどの距離を、しかもゆっくりと歩いただけで、ぐったりと疲労を感じた。腰が悪いと、身体がギクシャクして、歩くだけでも気を遣いながらになる。
 まったく先が思いやられる。今回の悪化はたぶん乗り越えられるだろうが、こうも悪化が繰り返されると、乗鞍本番に最悪の状態にならないか心配になる。

※『2007乗鞍参戦記』をこちらに掲載しています
http://www.hisayuki.org/

Share on Facebook
LINEで送る
Share on GREE
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 腰痛再々悪化
Post to Google Buzz
Pocket

RSS坂虎日記-乗鞍への道- RSS

サイト内検索

2017年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  


Back to Top ↑
Get Adobe Flash player