2017年6月

梅雨篭りCARACLE-Sいじり [CARACLE-S 3台]

今日は久々に輪行で遠出をするつもりだったが、あいにくの雨予報で断念。仕方ないので、自転車いじり。 まずは娘のCARACLE-S (2016)の、クリーニングと各部点検。 パーツクリーナーで汚れを落としながら各部を点検して…


異音対策とハンドル交換 [TORACLE・通勤用CARACLE-S]

しばらく前から、TORACLE(虎来る號)の前部からのギシギシ音が気になっていた。スズカエンデューロ直前にハンドルポストのクランプボルトを増し締めしたら少し音に変化が生じた。ところが、スズカエンデューロで気合を入れて乗っ…


空梅雨の高野山往復 [鍋谷峠-高野山-紀見峠]

毎年この時期にやってくる体調不良は、恐らく何らかのアレルギー症状なのだろうが、微熱や倦怠感、ノドの痛みなどに悩まされている。波はあるものの今年は症状がひどく、めまいまで生じる始末。抗アレルギー剤を処方してもらったせいか、…


大阪市内ゆるポタ七福神巡り [大和川サイクリング倶楽部]

今日は大和川サイクリング倶楽部のイベントに久しぶりに参加できた。同倶楽部は自転車を安全に楽しむために作られたfacebook上のグループで、2014年の立ち上げ時には2回参加したが、その後転職やレース活動へ力を入れたこと…


シートポスト、チェーン交換 [通勤用CARACLE-S]

TORACLE(虎来る號)や家族の自転車で手一杯で後回しになっていたが、通勤用のCARACLE-S 2015試作車にも色々課題が生じており早く手を入れたいと思っていた。 まずはサドル位置。CARACLE-SはBB位置の関…


サイト内検索

アーカイブ

お友達ブログ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。


Back to Top ↑