2016年12月

年納め100kmライド [大川漁港往復]

クリスマスイブに「ピコひさ太郎サン♪ Merry Christmas!! 素敵な忘年会を~♪」というメモと共にデスクの上に置かれていた金色の衣装。友人によると、PPAPを強要する「ピコハラ」らしい(^_^;)。 今までち…


「折りたたみ自転車&スモールバイクCUSTOM 2017」掲載

昨年に続き、今年も靭公園で辰巳出版の撮影会が行われた。図々しくも今回も押しかけ、『折りたたみ自転車&スモールバイクCUSTOM 2017』に掲載された。 今年は当然CARACLE-S 2016モデルのカスタム車、…


雨雲を縫って100km帰省ライド [枚方往復]

仕事や自転車活動ばかりで長らく両親を放ったらかしにしていたので、今日は枚方の実家に行くことにした。と言いながらも、ブルベに向けてのトレーニングを兼ねて自転車で往復するという親不孝者(^_^;)。 6:30頃には出発し、遠…


続 パンクとの戦い [リムテープ、チューブ交換]

走行前後と整備中に6回もパンクを繰り返したTORACLE(虎来る號)をどうするか? 今のところ、現実的な方法として考えているのは下記のようなもの。これを複数組合せて採用するつもりだ。 リム交換 肉厚チューブへの交換 Ve…


冬本番。氷に雪に融雪剤 [千早峠(金剛トンネル)往復]

一週休んだが、今日は自転車トレーニング。TORACLE(虎来る號)は原因不明のパンクが続いているので、そのまま遠出は怖い。平日にホイールやチューブ交換をする時間と気力がなく、通勤用のCARACLE-S 2015モデルで出…


サイト内検索

アーカイブ

お友達ブログ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。


Back to Top ↑