ノリクラ2011申し込み

 今日は息子と甲子園球場に行く予定をしていたが、無念の雨天中止。せっかくタイガースファンクラブの先行予約まで活用して確保したチケットが無駄になってしまった。今後の空席状況を確認してみたが、「甲子園/土曜/デーゲーム」という子供連れに理想的なパターンでチケットを(正規の手段で)購入するのは、難しそうだ。巨人戦の発売はまだだが、競争率は高く当選は期待できない。楽しみにしていた息子のために、金券屋などで割高なチケットを購入するしかないかもしれない。

 そんな訳で、トレーニングに出ることもできない天候だし、ちょっと時間の余裕ができたのでブログ更新。

 すでに震災の影響で受付開始が延期されていた「全日本マウンテンサイクリングin乗鞍」の受付が、1ヶ月遅れで4/20から開始された。

 同宿仲間の多くは毎年チームとしてエントリーする。今年も仲間の一人がリーダーになってエントリーしてもらい、私も4/21に申し込み。これも事業仕分けによる補助金削減の影響か、今年から参加費が2000円以上も値上げになり、貧乏人にはきつい出費だ(支払いは抽選を突破してからだが)。今年は娘も初参加するので、さらに出費はかさむが、ジュニアは2250円とまだ安いのが救い。

下記の内容で申し込みを受け付けました。
ご登録項目の一部を確認のためにお送りしています。

お名前: 久行 武志 様
お申込内容: 第26回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍[2011/08/28開催]
種目: 2.ロードレーサー男子
受付番号: NC*********
登録日: 2011/04/21

支払金額: 8400 円
支払方法: 後払い

参加費のお支払いは、参加資格の確定後に所定の方法でお手続き下さい

 何だかんだで過去10年間、参加できなかったことはないのだが、毎年抽選を突破するまでは気が休まらない。今年は自転車どころでない方も多いとは思うのだが、一方で中止になったイベントが多いので、開催されるイベントに参加者が集中する恐れもある。何とか今年も参加にこぎ着けたいところだ。

 毎年のように抽選の詳細が変更になるが、今年はチームエントリーの場合は前年入賞者の優遇がない旨、わざわざ記載されていた。噂にはなっていたが、やはり昨年までは前年入賞者のいるチームは優遇されていたようだ。来年はチームエントリーが廃止される旨も記載されており、チーム内で当落が分かれる可能性がある。また振り回されることになりそうだ。

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

サイト内検索

アーカイブ

お友達ブログ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。


Back to Top ↑