今週は水泳

【mixi日記 及び 旧ブログ から転載したものです】

 日曜に子供の七五三の撮影(前撮りだと安い)があるため、土曜しかトレーニング日がなかったが、天候がもうひとつ。
 朝起きたら、雨はあがっていたが路面がびしょ濡れ、天気予報でもいつ降り出すかわからない天気だったので、やむなく水泳に行くことにした。大阪市内に住んでいたときから通っている市営の某温水プールに、朝いちで乗り込みいつものごとく1km泳いだ。水泳トレーニングを始めた数年前には、1kmも泳ぐと体重が500~600g減っていたが、最近は50gも減らない。身体がすっかり慣れてしまったようだ。
 このプールは朝いちで乗り込むと空いているので、自分のペースで泳ぎやすい。無料駐車場もあるので、天候の悪い日に通うには最適だ。他のプールでは混んいて、まともにトレーニングできないところが多く、堺市に引っ越してからもわざわざここに通っている。
 昨年まで、実走トレーニングは4~8月にしかしていなかった。それ以外の時期はほとんど水泳に通っていた。子供が小さかったので、一年中週末に走るのは厳しかったのだ。ようやく、子供らが二人とも幼稚園に入って少しは余裕ができたことと、同じプールを泳ぎ続けて飽きたこと、そして何より前回の乗鞍が腑甲斐ない結果を挽回するために、昨年の乗鞍が終わっても実走トレーニングを続けている。
 てな訳で、今年は雨や他の行事で実走できなかったときに、数回プールには通っただけだ。

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

サイト内検索

アーカイブ

お友達ブログ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。


Back to Top ↑