ノリクラ2011抽選突破!

Facebook にシェア
LINEで送る
GREE にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ノリクラ2011抽選突破!
Pocket

先週末は何とか鍋谷峠に上ったが、距離を伸ばす元気はなく、疲れが何日も続いた。今週末は台風接近中でもあり、自転車トレーニングはお休みすることになるだろう。

ほぼ毎年、この時期は体調がすぐれない。微熱、倦怠感、手足や顔のむくみ、関節の痛み、しつこいセキなどに悩まされ、じんましんや口内炎も出てくる。気温の変化に身体がついていけないのか、黄砂へのアレルギー反応か、確かな原因は分からないが、1ヶ月もすると回復する。

今年もしまなみ海道ツーリングの前から症状が出てきた。先週末あたりから症状がひどくて仕事や日常生活に差し支えてきたし、気分まで落ち込んでくるので、毎年見てもらっている医者に行ってきた。今年はセキがないことを伝えたが、やはりノドが炎症を起こしており、リンパも腫れているとのこと。症状としてはいわゆる風邪のようなもので、それほど深刻に考えるほどのものではないようだが、こう毎年だと気になる。

とは言え、過去の経験では、こうした慢性病は少なからぬお金と時間をかけて精密検査をしても原因がハッキリしないか、原因がわかってもすっきり解消する方法がないことばかりだった。ほとんどの場合対症療法をしているうちに、勝手に直る。人間の体には自分で治癒、回復する能力があるのだから、よほど長期化するか、症状が深刻にならない限り、大げさな精密検査はしないつもりだ。

そんな訳で心身共に低調だったが、昨日うれしい連絡が入った。

お申込者各位

拝啓 時下ますますご清祥の事とお喜び申し上げます。
この度は8月28日に行われます全日本マウンテンサイクリングin乗鞍大会に
お申し込みいただきありがとうございました。

お申込の抽選結果について下記の通りとなりましたのでお知らせします。
つきましては下記の登録状況照会アドレスから、
参加費のお支払い手続きの上、6/10(金)までに参加費のお支払い手続きをお願いします。
※お支払い金額には別途、オンライン受付手数料が加算されます。

6/10(金)付けで入金確認できない場合には、参加資格は失効となりますので
あらかじめご了承下さい。

抽選結果: 当選

(後略)

今年も無事に「ノリクラ」こと全日本マウンテンサイクリングin乗鞍の抽選を突破した! 同チームなので当り前だが、初参加の娘も無事当選。

早速、支払い手続きをして、エントリーが確定した。当選を受けて、仲間内でも宿の手配や往復の手段についてメールが飛び交い出した。今年は参加費に加えて、高速料金の負担増も痛いが、がんばって例年通り家族で乗鞍入りするつもりだ。

タイガースの低迷がいささか気にかかるが、もちろん今年も愛車「猛虎参號」と共にタイガースルックで参戦予定。待ってろ、ノリクラ!

Facebook にシェア
LINEで送る
GREE にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ノリクラ2011抽選突破!
Pocket

RSS坂虎日記-乗鞍への道- RSS

サイト内検索

2017年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


Back to Top ↑
Get Adobe Flash player