長雨に 我も蛙と なりにけり [プールで水泳&水遊び]

IMG_1080IMG_1082

 毎年恒例の体調不良は好不調の波があり、今週前半はかなり身体がしんどかった。それでも後半には改善し、今日も軽い走りに行けるくらいの調子ではあった。とは言え、やはり季節は6月。今週末は土日の両方共天候が思わしくないようだ。

 そんな訳で、久々に近所のプールに出かけた。例によって子供らと一緒だ。過去のブログをチェックしたらどうやら昨年6/19以来、ほぼ1年ぶりだった。

 開場の9:30と同時に入場し、子供らは子供用コーナーで遊ばせて、私は長距離コースで泳ぎ始めた。残念ながら朝イチから来場者が多く、自分のペースでは泳げなかったが、基本クロールで、前の人に追いついたら平泳ぎに切り替えて、と調整。

 この「サン燦プール」はプールの一辺に人工滝などがあるせいか、不規則な「潮流」があり泳ぎにくい。流されてコースロープにぶつかったり、オープンウォータースイミングの気分を味わいながら1000メートル一本、約30分。

 久々なので、それだけでも結構疲れたし、まだ四十肩が治りきっていない肩を酷使したのでずーんと重い。泳ぐのはそのくらいにして、子供らの泳ぐ練習をしたり、一緒に遊んだりしたが、これもまた結構疲れる。息子がロッカーの扉で頭を切ったりと、トラブルもあったが大事にはならず、お腹を空かせて昼時に帰宅した。

 トレーニングとしてはごく軽いものだったが、最低限のノルマ達成。

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

サイト内検索

アーカイブ

お友達ブログ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。


Back to Top ↑