明日は堺市民マラソン [ジョグ3km]

いよいよ明日は堺市民マラソンの本番。疲れを残してもマズいが、2日連続で身体を動かさないまま、いきなりマラソン本番というの良くない。そこで軽くジョギング程度の足慣らしをしておくことにした。

毎度の近所の公園周回コースをスローペースで走っても面白くないし、コンビニに用事もあったので久々に足の向くまま近所をウロウロ。

180211_112611コンビニに寄った後はなんとなく足を向けた水賀池。晴れて陽が高くなってきた時間帯とは言え、気温が低く風も強い。まだ桜のつぼみも小さく、寒々しい。

180211_112729サギが水面を見守る水賀池を半周して、別ルートで帰路についた。

ペースが6分/km程度と遅く、コンビニ等への寄り道や、信号待ちやらで一時停止も多いのがトレーニングとしては難アリだが、まあ体慣らしの散歩(散走?)としては久々に景色を楽しみつつご近所を探索というところ。春はまだ遠いが・・・。

短距離だしトレーニングとしては物足らないが、明日に備え本番の3kmと同じ程度で終了。スローペースだったのでヒザを始めとする関節に異常はない。まあ、明日は頑張ろう。

「まあ」と微妙な言い回しになったのは、今年は(も?)大してトレーニングもできず、一緒に出場するつもりだった息子も野球の大事な試合が入ってDNS(出走断念)となれば、あまり意気は揚がらないからだ。

明日の堺市民マラソンが終われば、次は自転車で3/18の200kmブルベだが、昨日は雨だったし元々所用もあった。タイムを競わない短距離の完走マラソンとは言え、今日自転車に乗って疲れを残すわけにもいかない。結局、今週末も自転車に乗れない展開になってしまった。来週は土曜が出勤日なので、チャンスは日曜のみ。その後は名古屋サイクルトレンド、サイクルモードライド大阪と週末の仕事が続く。その後も試乗会などは入る可能性が高く、ほとんどトレーニングができないままブルベ本番という展開が予想される。

すでに200kmブルベは2回完走しているが、それだけに準備不足で参加すると周囲に迷惑を掛けかねないことも予想できる。最悪はDNSということも視野に入れつつ、当日まで出来る限りのことをしよう。

 

■#relive

20180211_075000000_iOS
堺市中区 – ランニング – Cyclemeter

 


■走行記録(ジョギング)

cyclemeter180211Cyclemeterの記録
 スタート    : 2018/02/11 11:12:07
 完了    : 2018/02/11 11:37:01
 ランタイム    : 0:18:53
 停止時間: 0:05:51
 距離: 3.12 km
 平均: 6:04 /km
 登り: 0 メートル
 カロリー: 183 kcal
 平均心拍数: 118 bpm
 最大心拍数: 173 bpm

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

サイト内検索

アーカイブ

お友達ブログ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。


Back to Top ↑