2005乗鞍参戦記

【旧ホームページから、修正の上で転載したものです】

05noritop

2回連続で荒天に祟られたこの大会が久々に晴れました。

新たな参加者(と私の家族)も加わり総勢16名で例年お世話になっている「寿家」さんに投宿。

050827_1642148/27(土)、出場受付を終えたメンバーは続々と宿に集い、昼間っからビールを喰らってのんびり。今回は出場せず、家族を連れて乗鞍まで応援(?)に来てくれたメンバーもおり、夕刻にはカーキャンプしている彼らの元に皆で押しかけてビールやワインをご馳走になりました。当然、夜もばっちりアルコール燃料を補給して翌日に備えます。

050828_0741188/28(日)、いよいよ本番。相変わらずウダウダしているうちにグループのかなり後方よりのスタートとなりました。娘の声援に送られながら(バカ親には一番のドーピング剤?)、まずは順調なスタート。

050828_085552今年は例年のタイガースハッピに加えて、秘密兵器を投入しました。音楽再生が可能な携帯電話に、外付けスピーカーを付けて「六甲颪」をはじめとする阪神の応援歌を流しながら走ったのです。何人ものタイガースファンに暖かい声をかけてもらい、ホークスファンには「ヤフードームで待ってる」と声がかかり、あるドランゴンズファンの方とは今年のペナントレースさながらのデッドヒートとなったりしました。もっとも、その他大多数の参加者から冷たい視線を浴びましたが・・・。

050828_1004124年振りの好天の中を気持ちよく(?)上り、空気の薄さに苦しみながらも無事にゴール。記録は1h35m15sと、4年振りの記録更新! 3秒だけですが・・・。それなりにトレーニングもしているつもりなんですが、思うように身体が仕上がりません。これが年なんでしょうか?

050828_120434それはさておき、同行のメンバーも初参加者を含めて全員完走を果たし、素晴らしい眺望を拝みながら下山の途につきました。

2年連続でゴール中継の取材を受け、下山してからはサイクルスポーツ誌の取材も受けるといった具合で、今年のコミックエントリーは大成功でした。さて、来年はどうパワーアップしましょうか?

 

■フォトギャラリー

自分で撮影した画像です。

※本ブログ、及びフォトアルバム(フォト蔵)に掲載の画像に差し障りがありましたら、ご遠慮なくお知らせください。速やかに対処します。

 

■サイクルスポーツ掲載

私の勇姿(?)が雑誌『サイクルスポーツ』2005年10月号の、『3700人が2800mを極めた”乗鞍”ヒルクライム』P84に掲載されました。

cs10a cs10b

 

オールスポーツコミュニティ掲載

大会公認写真販売サイトです

05noria01 05noria02

 

信州ふぉとふぉと館掲載

プロの方じゃないみたいだけどたくさん撮影されてます。

 

 

CyclingTime.com掲載

雑誌編集者の大前さんが撮影した今大会の画像。私は写っていません。


Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

サイト内検索

アーカイブ

お友達ブログ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。


Back to Top ↑