151228のトレーニング [ジョグ3.0km]

先週も今週も土曜に忘年会。呑んだ翌日に走る気力はなく週末トレーニングは休んでしまった。それでも一昨日までは天気さえ良ければ通勤で毎日往復26kmを自転車で走っていたし、雨の日には駅から会社までの2kmをジョギングしたりしていた。

通勤トレが途切れてしまうのに、大掃除やら年賀状作成(^_^;)やら、年末のバタバタで時間の確保が難しい。今日も忙しい日だったが、昼過ぎにスキを見て短時間のジョギングに出た。

ここ数年冬場はマラソンに取り組んできたが、今シーズンは冬場も自転車メインで活動するつもり。それでも息子と一緒に堺市民マラソンにだけは出場するつもり。以前のような10kmマラソンに挑戦するためには、それなりのトレーニングが必要なので、今回は骨折後の昨年に続いて3kmの完走マラソンにエントリーした。

わずか3kmとは言え、多少は走りこんでおかないと故障しかねない。近所の公園の外周500mを6周回、今日は3kmきっちり走ってみた。ペースは抑えてキロ5′45″程度だったが、お陰で深刻なわき腹痛やヒザ痛は起こさずに済んだ。とは言え、とちらももう少しペースを上げると出てきそうな気配があった。当面はこの程度のペースを維持してトレーニングしたほうが良さそうだ。

 

cyclemeter151228■走行記録(ジョギング)

Cyclemeterの記録
 スタート    : 2015/12/28 14:56:41
 完了    : 2015/12/28 15:14:01
 ランタイム    : 0:17:09
 停止時間: 0:00:00
 距離: 3.05 km
 平均: 5:37 /km
 登り: 0 メートル
 カロリー: 136kcal
 平均心拍数: 107 bpm
 最大心拍数: 160 bpm


Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

サイト内検索

アーカイブ

お友達ブログ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。


Back to Top ↑