「折りたたみ自転車&スモールバイクCUSTOM2016」に掲載していただきました

151219_201806昨日は出勤日で、夜は関西在住(や長期出張中)のノリクラ仲間との忘年会第一弾(?)。

151219_201818旧知の仲間に加え、某自転車コンポーネントメーカーに勤務するゲストのSさんとは大学時代にESCA(東日本学生サイクリング連盟)のイベントでご一緒して以来、20数年ぶりに再会。

ちょっと(?)危ない昔話に盛り上がり、楽しく夜遅くまで呑んで、今日は身体が重い(^_^;)。師走とあって家の用事も多く、今週末はトレーニングはお休みすることにした。そこで、今日は小ネタ。

osc16z先日、靭公園で行われた自転車日和の撮影会に行ってきたが、その時の写真が、辰巳出版の『折りたたみ自転車&スモールバイクCUSTOM2016』に掲載された。それも私とA本の2人共。

osc16a私はメーカーの『中の人』だし載せてもらえる可能性は低いだろうな、と撮影の前は思っていた。そんな訳であまり気合も入れずに、普段のトレーニング&ツーリング仕様のまま現地入りした。メーカーの人間であることは正直に明かしたのだが、「メーカーの人間が取り組んだカスタムという視点も面白い」と言っていただき、かなり時間を掛けて真剣に取材していただいた。

osc16b「本日発売」を知らせる辰巳出版のtwitterを見て、昨晩の忘年会に向かう途中でまずは立ち読み。掲載を確認して購入した。

じっくり見ると、「レーシーな」と語りながら、マッドガードやフロントバッグを付けた仕様であったりと、ちぐはぐさが目立つ。こんなことならもっと気合を入れて晴れの舞台に備えるべきだった。

ノリクラでの勇姿(?)は毎年のように各誌で掲載されていたが、考えてみればタイガース応援仕様でない格好での雑誌掲載は記憶に無い快挙だ。まあ、今回もウェアは黄色と黒だが。

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

これまでのコメント

  1. […] 2016、2017とCARACLE-Sを掲載して頂いたが、2018は新ネタがなくてパス。2019向けの撮影会には参加できなかったが、ノリクラに向けて組んだTORACLE-COZ(CARACLE-COZ試作車)を投稿した。 […]

  2. […] さて、週末ライドはまだ復活できていないので、まずは休止中のメディア掲載情報。1/29に辰巳出版の「折りたたみ自転車&スモールバイクCUSTOM 2021」が発売された。以前も2016、2017年に私のカスタマイズしたCARACLE-Sを掲載して頂き、2019年にはTORACLE-COZ(CARACLE-COZ RB試作車)を掲載してもらった。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

サイト内検索

アーカイブ

お友達ブログ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。


Back to Top ↑