スズカエンデューロ直前練習 [堺浜周回コース]

第16回スズカ8時間エンデューロ秋spの開催が迫る中、午前中はCARACLE-Sの決戦仕様へのカスタマイズ作業の仕上げ。そして午後は最終練習に出掛けた。

151111_141205疲れを残しては意味が無いので、最初から軽いトレーニングにするつもりだった。行き掛けの駄賃に販売店さんにあいさつに寄った後、例によって堺浜周回コースへ。今日はやや風が強いが過去2回に比べて暖かく、よく晴れた。指切りグローブで充分な気温だった。

決戦仕様に組み替えたのにアプローチから身体が重く、どうも調子が乗らない。堺浜に着く頃にはある程度身体も暖まり、それなりに追い込んだが、過去2回に比べるともうひとつ。

サイクルモード出張の疲れが抜け切っていないことや、週末を含め丸4日間自転車に乗れなかったこともあるだろうし、体重も出張で700gほど増えていた。昨日から風邪っぽい症状が出ていることも気掛かりだ。昨日から左ももに筋肉痛のような痛みが生じていたが、これは脚を回すことには大した影響はなかった。

151111_145011最終練習だというのに気持ちよく行かなかったが、予定通り3周(約30分)で追い込んだ走りは終了。練習後にいつもと逆の時計回りにコースをゆっくり一周してみた。

151111_145051

海に向かって伸びる1km以上ある直線も日常離れしているし、振り返れば東側の金剛生駒山系が見渡せる。

トレーニングでは車道を走っているが、歩道上に青くペイントされた自転車レーンも設けられている。


151111_145517東屋やベンチがある南西の一角には、自転車駐輪用のラックも設置されている。トレーニングだけでなく、のんびり走ってもなかなか楽しいルートだ。

151111_145807西側の道からは南港方面や、遠く六甲山系を見渡せる。


151111_151054北西角付近の海とのふれあい広場には無料駐車場があり、自転車トレーニングをする人もよく利用している。ただし、開場時間は9~17時。

ゆったり一周した後は帰路に着いた。短時間のトレーニングだったが、寄り道が多く、帰宅は16時頃になってしまった。帰宅後は遠征準備をしたが、雨に備えてレインウェアや着替えも多くなる。持っていくのも大変だ。

サイクルモード、スズカエンデューロ、串柿ツーリングと、11月は自転車イベントが続く。風邪っぽい症状を悪化させないように用心しなければ。

 


151111 スズカエンデューロ直前練習 [堺浜周回コース] – ルートラボ – LatLongLab

 

■本日の走行記録(自転車)

CyclemeterGPSの記録
 スタート: 2015/11/11 13:29:27
 自転車完了: 2015/11/11 16:03:44
 バイクタイム: 1:51:49
 停止時間: 0:42:15
 距離: 43.12 km
 平均スピード: 時速 23.14 km/h
 登り: 37 m
 カロリー: 1213 kcal
 平均心拍数: 126 bpm
 最大心拍数: 177 bpm
 平均ペダルペース: 70 rpm
 最高ペダルペース: 128 rpm
 今月の走行距離:  222 km
 今年の走行距離: 6334 km

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

サイト内検索

アーカイブ

お友達ブログ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。


Back to Top ↑