二週間連続で自転車に乗れず

【mixi日記 及び 旧ブログ から転載したものです】

 先週、通勤途中で腰を上げて走行していたら、段差で跳ね上がったサドルの先端がお尻に刺さり、尾てい骨が痛くて歩くのも一苦労という体たらくになった。

 お陰で先週末は身体を動かさずにウダウダ。まだ痛みは残るが、何とかトレーニングはできそうなところま回復したので、3連休の今週末こそ!

i_2011021107132164 と 思ったが、今朝起きると家の周りは銀世界。これでは自転車ライドどころか、ジョギングもできない(冬場の札幌でも走ってる方はいらっしゃるが、なれない人間がやることではないだろう)。プールに行くにも、ノーマルタイヤの車では不安だ。

 明日、明後日は来客の予定が入り動きづらい。雪が消えれば朝のうちにジョギングでもとは思っているが、今の様子ではどうなることやら。

 そんな訳で今回は余談。

 実は、iPhoneを購入した。今の携帯料金はほぼ月2000円以下なので、これからは2年間で合計7万円くらいの出費増になりそうだ・・・。貧乏人には痛い出費だが、仕事でネット関係を担当しており勉強のために奮発した。 それでも手に入れたとなると、色々遊んでしまうのは機械好きの性(サガ)。

 早速、Cyclemeter 5.0というアプリを入れて、通勤ライドで試してみた。いわゆるGPSロガーとして使えるようだ。トレーニングでも持ち出すつもりだが、どうやって携帯するかが問題。

 とりあえずは、サドルバッグにでも収容すればよいだろうが、できればリアルタイムで画面が見たい。ハンドル付近に装着するアタッチメントも色々販売されているようだが、また出費がかさむ。


Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

サイト内検索

アーカイブ

お友達ブログ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。


Back to Top ↑