肩のリハビリで水泳

Facebook にシェア
LINEで送る
GREE にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 肩のリハビリで水泳
Pocket

【mixi日記 及び 旧ブログ から転載したものです】

 ようやく自転車トレーニングを復活できる体調になってきたが、自転車は一週おきにするつもり。オフシーズンは色んなトレーニングを組み合わせるつもりだ。

 寒くなってきたせいか、左肩の四十肩の回復が滞り気味。気を抜かずに動かすことを整骨院でも勧められた。そんな訳で、今日は肩を動かすべく水泳に出かけた。

 今日も子供らと一緒に、10/30にも訪れた和泉市のサン燦プールに朝一番で乗り込んだ。

 子供らを子供コーナーに向かわせて、私は遠泳コースをクロールで泳ぎ始めた。肩は痛いが何とか動かし続けられる。ただ、利用者が多く自分のペースで泳ぐのは難しい。前の人に追いつくと平泳ぎをして速度を落とすが、肩のリハビリとしては効果が落ちる。

 そこで一旦500メートル泳いだところで、中断。ちょっとだけ子供らと遊んでから、またコースに戻ると少し人数が減り、泳ぎやすくなっていた。そこでもう500メートル。今度はすべてクロールで、ほぼ自分のペースで泳ぐことができた。最後の50メートルは全力で泳ぎ、合計1kmでトレーニング終了。その後は子供と遊んでから、昼前に引き上げた。

 来週は、天気さえよければ自転車に乗るつもりだが、夕方からノリクラ仲間との忘年会も控えている。あまりハードなコースは走れないかな。


Facebook にシェア
LINEで送る
GREE にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 肩のリハビリで水泳
Pocket

RSS坂虎日記-乗鞍への道- RSS

サイト内検索

2017年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


Back to Top ↑
Get Adobe Flash player