今日はウォーキング

Facebook にシェア
LINEで送る
GREE にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 今日はウォーキング
Pocket

【mixi日記 及び 旧ブログ から転載したものです】

 先週土曜の腰痛の悪化から一週間。整骨院で診てもらったお陰もあって、急性の痛みはかなり和らいだ。とは言え、上体を前傾させたり、ひねったりするとズーンと重い鈍痛が走る状態が続いており、せっかく3年以上もかけて徐々に徐々に改善してきたのに、1年も後戻りしてしまった感じだ。まったく気が滅入る。

 通勤で片道6km程度自転車に乗るだけでも前傾姿勢が苦しく結構キツい。こんな状態では、まだ峠越えの自転車トレーニングに出るのは厳しそうだ。

 それでも何か身体を動かしたい。平らな道を歩く分には不自由が無くなってきたが、走ると痛みがあるし、階段の上り下りも楽ではない。水泳というパターンも考えたが、せっかくの秋の晴天なので、今週は家族を連れ出してウォーキングをすることにした。

PICT6605 折しも毎年春と秋にある「泉北ぐるりんウォーキングスタンプラリー」が開催中。山道はまだ厳しいので、街中のウォーキングコースである「信太山」コースを選んだ。

PICT6621 「泉北高速・和泉中央駅をスタートし和泉市域のほぼ中央部を縦横にめぐりながら、JR信太山駅にゴールする約11.2kmの行程。」で、キツいアップダウンはほとんどなく、 暑くなく寒くなく、気持ちのいい晴天の中、秋を感じながら歩いた。

PICT6643 心配していた腰は痛みも出ずに調子がよかったが、終盤で左ヒザに痛みが出た。それでも、途中で子供らを公園で遊ばせたり、弁当を広げたりと、のんびりした行程だったおかげか何とか最後まで歩ききった。

 スタンプラリーの期間中にもう一回くらい、歩く機会を作りたいものだ。


Facebook にシェア
LINEで送る
GREE にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 今日はウォーキング
Pocket

RSS坂虎日記-乗鞍への道- RSS

サイト内検索

2017年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


Back to Top ↑
Get Adobe Flash player