いよいよ明日乗鞍へ出発

Facebook にシェア
LINEで送る
GREE にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - いよいよ明日乗鞍へ出発
Pocket

【mixi日記 及び 旧ブログ から転載したものです】

 いよいよ、明日はノリクラの受付日。明後日が本番だ。

 今日は仕事を休んで明日の準備。朝一番に鍋谷峠に上るつもりだったが、水曜の早朝トレーニングや仕事の疲れがちょっと残っているので、念のためトレーニングは中止した。元々軽い調整ライドのつもりだったので、下手に疲れを残すよりこの方がいいだろう。

 そんな訳で、朝から自転車を本番仕様に組み替え。キャリア、マッドガード、二つ目のボトルケージなどを外し、全体をクリーニング。先日組み直した決戦用ホイールに入れ換え、リム幅に合わせてブレーキを調整。軽量を意識したパーツ構成なので、製作から20年近いクロモリツーリング車でも、9kg台に仕上がる。

 ここで止めておけばタイムアップも確実なのだが、コミックエントリーの第一人者としては、そうもいかない。タイガース応援旗や、六甲颪を流すためのMP3プレーヤー+スピーカーを装着。しかも今年はスピーカー2つを前後に装着して、よりパワーアップ(何の?)を図っている。

 せっかく昨年よりホイールを約150g軽量化しておきながら、スピーカが増えたので間違いなくそれ以上の重量アップだ(^^;。今年は直前までトレーニングの調子が上がらず、コミックエントリーのパワーアップばかり考えていたが、間近になって鍋谷峠のタイムが意外と伸びてきた。重量アップになるスピーカー増設を止めるかどうか悩んだが、不確実なタイムアップに賭けるより、アホ指数が確実にパワーアップする方を選ぶことにした。

 近所を一回りして(さすがに六甲颪は流してません)試走を終え、車に自転車を積み込んだ。苦労して積み込んでから、ブログ用に写真を撮っておけばよかったと思ったが後の祭り。まあ、明日現地で撮影しよう。

 自転車以外の準備も進めつつ、このブログを書いている。明日は家族サービスで松本方面から現地入りして安曇野で観光するつもり。乗鞍入りは受付終了間際になる予定だ。


Facebook にシェア
LINEで送る
GREE にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - いよいよ明日乗鞍へ出発
Pocket

RSS坂虎日記-乗鞍への道- RSS

サイト内検索

2017年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


Back to Top ↑
Get Adobe Flash player