完走証到着 [2011ノリクラ参戦記 まとめ]

2011norikurafinish10/7にノリクラの完走証が届いた。記録自体はすでにわかっていることではあるが、今年もこれで完全にノリクラが終わったという気分になる。

同時に届いた娘の完走証と比べると、距離等を書いていないので、まるで私が無茶苦茶遅いみたい(^^;。

この機に、今年のノリクラ参戦記をまとめ、フォト掲載サイトや、友人知人のノリクラレポートも加えて一覧にしてみた。ネット上には、これ以外にも多数のノリクラ情報があふれているので、興味のあるある方は検索してみてください。


■参加レポート■

 ・『2011ノリクラ』参戦記 [8/27・受付日]

 ・『2011ノリクラ』参戦記 [8/28・本番]


■フォト掲載サイト■

 ・フォト蔵 『2011ノリクラ』参戦記 [8/27・受付日]
  ~ 私が撮影した受付日の画像です。今回もフォト蔵を使用してます。

 ・フォト蔵 『2011ノリクラ』参戦記 [8/28・本番]
  ~ 私が撮影した走行日の画像です。今回もフォト蔵を使用してます。

 ・Cycling Photo Service (掲載期限:2011年11月30日まで)
  ~ 大会公認。正式に閲覧するためにはイベントIDが必要です。以下、私と娘の掲載分のみピックアップ。

 ・信州ふぉとふぉと館 (掲載期限:不明ですが、1年以上?)
  ~販売サイトではありませんが、毎年たくさん撮影されてます。私も掲載していただきました。


■『乗鞍』公式記録■

 ・第25回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍 大会リザルト 公式記録
  ~私は「男子E(41~50歳)」ゼッケンNo.2249でした。


■お友達のノリクラ報告■

 ・年間300日くらいスポクラ通い人の日記☆
  ~ほぼ毎日ジム通いを続けている、東京理科大サイクリング部OBのハッスルHK改め、「ハスタ」さんのトレーニング日記。同じ寿家さんに宿泊する、お仲間です。

 ・坂を駆け登ること、風の如く
  ~山梨在住と言う環境を活かして、ヒルクライムのトレーニングを続ける日大農獣医学部サイクリング部OB「norikura1059」くんのブログ。同じ寿家さんに宿泊する、お仲間です。再度の入賞を目指してがんばって。

 ・自転車たまRUNブログ
  ~私と同じ日大経済サイクリング部の後輩、hiroshi-yさんのブログ。今回2回目のチャレンジは「目標達成ならず」とのことですが、10分近いタイム短縮は充分すごいことです。さぞ、トレーニングに励まれたのでしょう。同じ寿家さんに宿泊する、お仲間です。

 ・むらよし裏日記
  ~筑波大サイクリング部のOBむらよし氏のブログ。ランドナーで1時間20分のタイムをたたき出す健脚。ヒルクライムレースやその他の有名コースを、車載ビデオカメラで撮影して公開されています。今回のノリクラの映像はyoutubeに公開されています。この画像にシンクロして走れば、1時間20分ペース。

 ・High rate climb!
  ~毎年のように私の姿をビデオ撮影してくださるkinottyさん。今年も私の雄姿(?)を掲載してくれました。後日、「第26回マウンテンメイドさんin乗鞍」も掲載(^_^;。

 ・信州ふぉとふぉと館Blog
  ~長野県近辺の自転車イベントの画像を公開されている「信州ふぉとふぉと館」を運営されているjoojtvさんのブログ。何と、今年は競技中にクマがコース近くまで来ていたとのこと。無事にノリクラを終えることができたのは、joojtvがクマをけん制してくれたおかげかもしれません。感謝。
sphotokan

 ・和泉葛城山を登る!
  ~和泉葛城山でトレーニングを積んで、各地のイベントに参加されている河合さん。何と、今年は逆送してくる参加者と正面衝突して不本意な結果に終わったとのこと。参加者に危険を周知するために、リンクさせていただきました。まだご面識はありませんが、お近くなので峠でお会いすることもあるかもしれません。

 ・自転車(ロードバイク)どうでしょう!?
  ~「OHxH(オーバイエイチ)というアスリート(サイクリスト)向け新ブランドを育成する迷爆走中の自転車コミュニティページ」とのことですが、管理人の綿貫さんのイベント参加レポートは爆笑モノです。乗鞍レポートも秀逸。facebook友達。

mixi日記(みわっちさん)
 ~日大工学部サイクリングOBみわっちさん。学生時代から主将会でつるんでいた旧友。ノリクラ初参加の11年前に偶然再会して、以降は彼の常宿だった寿家さんの仲間に加えていただきました。日記の閲覧は、mixi会員登録が必要です。

mixi日記(サムさん)
 ~みわっちさんの先輩になる日大工学部サイクリングOB。名古屋に引っ越してからは呑み会や自転車ライドの機会が増えました。日記の閲覧は、mixi会員登録が必要です。

mixi日記(iwaさん)
~サムさんとのご縁で今年から寿家に宿泊するノリクラ仲間に加わったiwaさん。奥様のご実家が滋賀とのことで、これからご一緒する機会もありそうです。日記の閲覧は、mixi会員登録が必要です。


■雑誌掲載■

 ・サイクルスポーツ
  ~「取材(インタビュー)」は受けなかったんですが、下山後の姿を撮られていたようです。声を掛けて頂ければいくらでもポーズを取ったんですが(^^;。

ファンライド
 こちらも、走行中の姿を撮影されたため、取材はありませんでした。2誌も掲載いただけるとは予想外でした。今年のコミックエントリーは大成功です。


■コースマップ■

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

サイト内検索

アーカイブ

お友達ブログ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。


Back to Top ↑