乗鞍抽選突破

【mixi日記 及び 旧ブログ から転載したものです】

 昨日、今年の乗鞍の抽選結果が判明した。

 夕方、乗鞍の申し込みをしてくれた仲間からメールが入り、「乗鞍当選しました!」とのこと。もし落選した場合はどうしようかと思ったが、ともあれ今年も無事出場できることになった。

 さて、今年の出し物は昨年と同じでいいものか? タイガースハッピ、猛虎旗、六甲颪の3点セットは一昨年から変わっていないので、グレードアップしたいものだ。とは言え、シューズやヘルメットもいい加減くたびれてきている。乏しい資金をどこに使うやら・・・。

 当選が決まり、ますます力の入る今日のトレーニング。定例の鍋谷峠へ向け自転車にまたがったが、スタートした途端、雨がパラつきだした。しばらく走ってみたが、雨は強くなる一方。

 学生のころは、雨だろうが、雪だろうが走ったものだが、最近はわざわざ雨の中を走ることはしない。あえなくUターンとなり、今日の自転車ライドは7.8km、20分で終了した。

■本日の走行記録(自転車)
 平均心拍数:134
 最大心拍数:164
 心拍数ターゲットゾーン:132-165
 ターゲットゾーン内時間:0:12:54
 ターゲットゾーン以上時間:0:00:00
 ターゲットゾーン以下時間:0:07:50
 消費カロリー: 203kcal
 走行距離: 7.8km
 平均速度:22.8km/h
 最高速度:44.4km/h
 平均ケイデンス: 89
 最大ケイデンス:151
 走行時間:0:20:37

 自転車とランニングを交互にするつもりだったので、本来なら今週末はランニングの回だ。だが、今週は雨が多く、公共交通機関で通勤することが多かった。おかげで途中にランニングをする機会が結構あったので、今週末は自転車と思った。が、天気には勝てない。しかも、明日は予定があるので、トレーニングに出るのは難しい。

 そんな訳で、雨に濡れるのを覚悟で、今日ランニングすることにした。近所の公園の周囲の道路が1周が約630m。そこをぐるぐる回り始めたら、すぐに雨はやんでしまった。タイミングが悪かったようだが、平地で雨がやんでも、きっと峠は雨だと思うことにした(苦笑)。

 ウィークデーの走り込みが効いたか、今日はひざの調子がよく痛みが出ない。1周のラップも、ほぼ3分を切るペース(平均速度13.2km)で走り続けられた。さすがに自転車のように長時間走り続けるのは無理だが、14周走ったので、走行距離は8.8km位だろう。

 次の目標は大台10km突破だ。

【周回ラップ】
  1周目 03:07
  2周目 02:48
  3周目 02:45
  4周目 02:47
  5周目 02:47
  6周目 02:48
  7周目 02:58
  8周目 02:53
  9周目 02:55
  10周目 02:50
  11周目 02:52
  12周目 02:48
  13周目 02:51
  14周目 02:52

■本日の走行記録(ランニング)
 平均心拍数:148
 最大心拍数:165
 心拍数ターゲットゾーン:132-165
 ターゲットゾーン内時間:0:39:28
 ターゲットゾーン以上時間:0:00:00
 ターゲットゾーン以下時間:0:00:40
 消費カロリー:0435
 走行距離:約8.8km(手計算)
 平均速度:約13.2km(手計算)
 最高速度:??.?
 平均ケイデンス:—
 最大ケイデンス:—
 走行時間:0:40:08

 

※『2007乗鞍参戦記』をこちらに掲載しています
https://www.hisayuki.org/

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

サイト内検索

アーカイブ

お友達ブログ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。


Back to Top ↑