リハビリ室内トレ(14/09/03)

IMG_4089 今日は仕事もバタバタしたが、何とか18時半前に家原大池体育館の「ウェルネスウェーブ」へ。恐らくノリクラ前の最後のトレーニングになる。

IMG_4090 ひとまず9月は定期会員を続けることにしたので、月会費を払ってトレーニングルームに入る。

 トレーニング開始前の体重は58.7g。血圧は104/61。前回の体重と血圧の急上昇は、やはりいつもと違う機械で計測したせいだったようだ。

IMG_4091 毎度のごとく、まずエアロバイク。平日夜はパワーが出ないし、今日はハンガーノック気味で疲れていたので、負荷を170Wに落とし、何とか30分達成。

 今回も大量に汗が吹き出した。かなりくたびれてフラフラ。飲料を大量にとって大休止。

 続いて、筋トレを1セット。本日も上半身のバーチカルチェストプレス、ショルダープレス、バーチカルロウ、下半身のシーテッドレッグカール、レッグエクステンション、カーフレイズ、そして腹筋のアブドミナルクランチ、背筋のローワーバックのメニュー。

 前回同様に基本は各15回1セットだが、カーフレイズ(もどき)はリハビリでよく似た動作が課題になっているので、2種類(ヒザを曲げたままかかとの上げ下ろし/かかとを上げたままヒザの曲げ伸ばし)を各20回。

IMG_4092 ストレッチをして、本日もトレーニング終了。

IMG_4093 終了後の体重は約58.4kgだった。今日は300g減少。血圧は97/61。

 いよいよ9/7がノリクラ本番。ここまで来ると、激しいトレーニングをしても効果は望めまい。後は疲れを残さないように、大人しくするつもり。

 明日の診察で出場の可否が決まる。恐らくは大丈夫だと思うが、最後の心配だ。もっとも、どちらにしても乗鞍までは出かけるつもり。仲間たちの再会が楽しみだし、宴会も・・・。

 

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

サイト内検索

アーカイブ

お友達ブログ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。


Back to Top ↑