リハビリ室内トレ(14/08/06)

 平日もトレーニングルームで頑張ろうと思っていたが、いざウィークデーになると仕事が多忙で気力も湧かなかった。週の中日の今日くらいは、と家原大池体育館の「ウェルネスウェーブ」で4回目のトレーニング。

 「退院後の経過」という形は前回で終わりにする。平日トレはブログも簡略版で、トレーニング記録を主に表題の句も省略。

140806_183647140806_183554 トレーニング開始前の体重は58.4kg。血圧は110/70。

 平日の晩は比較的空いている。時間もあまり取れないので、とにかく最初は30分のエアロバイク。今日は負荷170Wで25分。心拍数は160~170付近。

140806_191213 ラスト5分はMAXの200Wでスパート。心拍数は175~180付近まで上がった。例によって汗だくで、エアロバイクをガタガタ言わして、何とか完了。もうちょっと高い負荷が設定できれば、心拍数を190前後のピークにまで上げられるのだが・・・。

140806_191316 汗がなるべく下に落ちないようにタオルでガードしているのだが、覆いきれない部分から滴り落ちた汗が、マシンのくぼみで池になっている(^_^;)。

140806_191919 平日は有酸素運動だけにするつもりだったが、立て続けにエアロバイクもしんどいので、筋トレを1セット。本日も上半身のバーチカルチェストプレス、ショルダープレス、バーチカルロウ、下半身のシーテッドレッグカール、レッグエクステンション、カーフレイズ、そして腹筋のアブドミナルクランチ、背筋のローワーバックのメニュー。カーフレイズのみ20回で、他は各15回が1セット。

140806_194507 最後にストレッチをして、本日のトレーング終了。終了後の体重は約58.2kgと約200g減少。血圧は96/54と、運動後はやはり下がるようだ。

 これだけのメニューでも約1時間を要した。なかなかこれだけの時間を平日に取るのは厳しいが、エアロバイクだけにしぼってでも、平日に通う回数を増やしたいところだ。

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

サイト内検索

アーカイブ

お友達ブログ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。


Back to Top ↑