病室にて(07/14)

[この記事は日時を遡って掲載しています(実掲載2014/07/15・修正07/16)]

今日は朝から大雨。日中も降ったり止んだり晴れたりと忙しい天気。

本日のリハビリの状況と、レントゲンの結果で明日の退院の可否が決まる。自主トレや身辺整理をしながら待っていると、昼前にリハビリのお呼びがかかった。

いつものように、関節の可動域や筋力の確認や杖なしで歩行する訓練を行ったが、前回金曜日と比べても随分進歩していることは、リハビリ士のMさんも感じてくれたようだ。危なっかしいところが残るので、若干の懸念はお持ちのようだったが、退院に強く反対する意見はなかった。

残るレントゲンは、午後にお呼びがかかった。夕方には担当医が来て、レントゲンに問題はなかったとのこと。晴れて、明日7/15の退院が確定した。長かった入院生活も、ようやく終わりだが、そうなると日常生活に戻る不安も湧いてくる。当面は家でも仕事でも苦労するだろうが、頑張らなくては。

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

サイト内検索

アーカイブ

お友達ブログ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。


Back to Top ↑