相変わらず

【mixi日記 及び 旧ブログ から転載したものです】

 相変わらず、腰痛の具合が思わしくない。自転車ライドに絶好の季節なだけに残念だが、今週は実走トレーニングはお休みしてプールに行くことにした。

 少し離れているが、車で20分ほどの某大阪市営温水プールに向かい、9時の開場と同時に入場。朝いちから結構人出は多いが、この時間は年配の方が多く、水中歩行コースに向かう人がほとんどだ。私は中級者レーンに一番乗りして、クロールで泳ぎ出した。

 本格的な指導を受けた事もなく、我流フォームでスピードも遅い。自転車のための心肺能力の維持が主目的なので、まあそれでも問題はない。ともかく長時間泳ぎ続けることだ。

 今日もいつものごとく1000メートル泳いだ。このくらい泳ぐと身体も疲れるが、何より「飽き」てくる。同じコースを行ったり来たりのプールの欠点だ。自転車なら、たとえ同じコースでもカーブやアップダウンなど色んな変化あるし、コース変更も容易だ。

 慣れきってしまった今となっては水泳1000メートルくらいでは、運動量が少なすぎる。かといって、20往復以上する気にもなれない。やはり、早く実走トレーニングに出られるようになりたい。

※『2007乗鞍参戦記』をこちらに掲載しています
https://www.hisayuki.org/

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

サイト内検索

アーカイブ

お友達ブログ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。


Back to Top ↑