娘との デート不発の 戻り梅雨 [延命寺出走直後DNF]

 三連休一日目の自分のトレーニングに続いて、昨日は息子の野球の試合の応援。そして今日は娘のトレーニングに出かけることにした。珍しくかつ幸いなことに、息子の野球練習が近所のグランドになったので車が空いた。しかも、ヨメさんの実家のワゴン車を借りているタイミングだったので、わが家の軽自動車と違って、自転車を分解せずに載せることができる。

130715_092613 そんな訳で河内長野の延命寺の駐車場から出走し、千早峠(金剛トンネル)を上るプランを立てた。

130715_092755 ところが、延命寺に着いた途端に小雨がパラっと降りだした。雨自体は一瞬で上がったが、雲行きは怪しい。家を出発する頃には雨雲は大阪府北部にとどまっている予報だったが、改めて確認してみると・・・小さな雲を先駆けに、本格的な雨雲が南下してきている。

130715_092930 う~む、と悩む展開だが、せっかくなので少しでも走っておこうと出走。先駆けの雨が降りだした所で引き返すことにして、府道214号線を上り始めたが、1kmちょい進んだ所で早くも雨が降りだした。

 やむ無く、慌てて引き返した。幸か不幸か、出走直後だったのですぐに車に戻り、ほとんど濡れることはなかった。すでに雨雲本体が近づいてきているので、自転車を積み直してすごすごと帰宅の途に。

 帰路は止み間もあったが、帰宅した頃には本降りに。ベランダに干していた洗濯物も濡れてしまったので、洗い直し。そんなこんなで三連休の最終日は終わってしまった。

 車が使える貴重な機会だっただけに、娘のトレーニングが不発に終わったのは残念。自走で行ける範囲だと、なかなか手頃なヒルクライムコースがなく、子連れで交通量の多い道は避けたいのでアプローチのルートにも悩む。

 

■コースマップ

・ルートラボ http://yahoo.jp/i4w0Zh
・Googleマップ http://goo.gl/maps/vkiYB

■本日の走行記録(自転車)

Cyclemeterの記録 http://p.tl/pE9z
 スタート: 2013/07/15 9:28:12
 完了: 2013/07/15 9:38:41
 バイクタイム: 0:09:58
 停止時間: 0:00:25
 距離:  km
 平均スピード: 時速 14.23 km
 登り: 26 メートル
 カロリー: 67

 

■本日のフォトアルバム

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

サイト内検索

アーカイブ

お友達ブログ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。


Back to Top ↑